閒宵人の涙

閒宵人の涙

 昼と夜の狭間、禍時に迷い込んでくるものを、そこでは閒宵人と呼ぶ。その血肉はそこに棲むものたちの食料──。
 そんな荒廃した場所に迷い込んでしまった美羽は、そこで逞しくもしなやかな体躯をもつ二人の男に出逢う。

閒宵人 とかいて「まよいびと」と読むらしいです。簡単に言うと、エロダークファンタジーって感じなんだろうな。
異世界ものと違うのは、異世界だと人々が(たまに人じゃなくて人外のときもあるけど)生活を営んでいて、低かろうと高かろうと文明がある。でもこれの世界は異世界でもなく、パラレルワールドでもなく、うーん、悪夢に迷い込んだ、というかんじ。独特の世界観で、とても面白いです。ただ、エロダークファンタジー、そのうえヒロインは1人だけどヒーローは二人という笑 読む人を選ぶ感じかもしれません。いわゆるムーンらしくない作品だけど、でも「ムーンらしい」のに飽きてるわたしにはとっても面白かった!同じ世界観の別の話がもう二作あるのであとでゆっくり読みます。完結済

青い果実を食べたなら

青い果実を食べたなら

地味で根暗で無口なメガネ男子と、彼が隠れイケメンだと知ったことがきっかけで、うっかり惚れてしまい、つきまとう女の子の、ちょっと捻くれた恋愛模様。

——やることはやってるけど、どうやら「私」は「彼女」ではないらしい??


どうせ、私から連絡とらないとこの関係は終わってしまうんでしょ!?というヒロインの切なく悲しい気持ちにすっかり同情しちゃいました。恋愛って同じ比重ですきになることって少ないよね。彼のほうが据え膳食ってる状態ですな。
隠れイケメンに一目惚れしたんだろうけど、顔以外にどこが好きなのかもう少し描写が多いほうがよいかな!?と思いつつ、とても読みやすい青春モノという感じでした。完結済
プロフィール

遥香咲哉

Author:遥香咲哉
息抜きで読み始めたネット小説にすっかりはまり寝不足の今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
ネット小説大好き

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示