NAVERまとめ

最近いろいろ読んでいるけど、ここに載せたい、ぐぐっとくる作品に巡り会えずにいます。
で、こんなの作りました。

『おとな女子』にオススメ!Web小説まとめ

ここと一緒で【R18作品を含む】です。

ブログと同時にアップしていきますので良かったら見てください。

オセロ風景〜坂道と図書館

オセロ風景〜坂道と図書館

本とは無縁の人生を送ってきたはずの菜々は、高校の図書室で恋に落ちた。
彼の勧める本にのめりこむように、彼女は『図書室の君』にのめりこんでいく。

はぁ〜 久しぶりにぐぐっと来る好きな雰囲気な作品です。太宰治の作品を下地に物語が進んでいくのも素敵。体育会系の菜々の戸惑い、たじろぎは笑えます。
激甘な番外編もあり。完結済


夕凪の空は茜色

夕凪の空は茜色

過去の恋愛を引きずりながら田舎に引っ込み、お一人様を満喫中のあかり。
積極的に人とは関わらずに生活していたが、隣りの空き家に引っ越してきた友禅作家・飴屋との出会いで、単調だった日常が徐々に変わり出す。
――過去を振り切れない不器用な女と、じっと待つ穏やかな男。
二人の心の距離は、夏の暑い日差しの中、少しずつ近づいて…。

「恋の一文字教えてください」に引き続き、まったり、のんびりな雰囲気の作品です。
なぜお一人様で田舎暮らしをはじめたのかの核心に迫るところは、ちょっと切ない、でも面白かったです。
完結済

恋の一文字教えてください

恋の一文字教えてください

東京で夢を追いかけていた日鞠(ひまり)だが、とうとう資金が底を尽き、実家に頼るも、そこに自分の部屋はなかった。そんな日鞠に祖父が紹介したのは、書道の先生宅での住み込み家政婦。背に腹は代えられないと古民家に住む変わり者の先生と、家政婦として同居を始めた日鞠だったが…。崖っぷち女子と俺様書道家の、ほのぼの海町恋愛物語。(サイトからの転載ですが、ほぼ同時掲載になります)

夢をあきらめかけた主人公が、住み込み家政婦として生活を始めるのですが、古い和風の家や、畑、お店、書道教室など、生活の様子がきめ細やかに描かれていて好感が持てる作品です。
完結済

恋のABCお届けします

恋のABCお届けします

「アイスクリームあるんでよかったらセックスします?」
男と縁のないタミコ(30)はエロイことばっかり考えすぎて、宅配便のイケメンを心ならずも誘ってしまう。自分に自信がない女と、女性不信な男の不器用な恋愛物語。

宅配便の兄さんたちってイケメン多いですね、佐川男子なんて写真集でたりして。
そんなお兄さんに迫られるとか、ほぼ現実ではファンタジーなわけですが、干物女なタミコになぜかイケメンが釣れてしまって。。。という始まりがおもしろい。しかもタミちゃんエロいのに許され。
明るく笑いつつ読めました。完結済



プロフィール

Author:遥香咲哉
息抜きで読み始めたネット小説にすっかりはまり寝不足の今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
ネット小説大好き

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示