機巧アリスに口付けを

機巧アリスに口付けを

Automatic LIvingdoll Common(Custom)Edition。通称アリス。 高度な知性を備 えた女性型アンドロイドの普及する21世紀末の東京。 彼女らの人格改修を生業とする「調律師」朝倉冬治の元に、ある日1件の依頼が舞い込む。奇態な依頼内容に戸惑いながらも応諾する冬治だが、目の前に現れたアリスは、かつて愛した一人の女性に余りにも良く似ていて……。

ドラえもんのような自律ロボットがいる未来の話です。でも、現代の技術が少し進歩すれば不可能じゃなさそうな設定なので、近未来ファンタジー特有のとってつけ感はなく読み進められてられます。ただ全編に渡ってシリアスなんで好き好きはあるかも(私は理系もシリアスも好きなのでOKでした。)
幼馴染に生き写しのアリス、ただ調律に来たにしては不可思議な言動。隠された意図は?読みごたえ充分な面白い作品でした。完結済

Sweet Sweet Bitter

Sweet Sweet Bitter

高校の入学式で萩子が再会した少年は、思い出したくもない「ファースト・キス」の相手だった。 人生って、儘ならない――。 嘆く萩子に対して、彼は・・・・・・? 幼馴染みに翻弄される、不幸(?)な少女の物語。

再会した幼馴染はイケケンだけど性格最悪、しかも彼女を覚えてない!という展開が楽しく、短めのラブコメって、やっぱりいい、と思える作品です。完結済。

塔の陰

塔の陰

百姓の家に生まれた慎太郎。腕を買われて道場入りし、道場主の娘マナと祝言を 挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂く出来事が……

複数のオンノベ紹介サイト様でも評判良かった本作ですが、この紹介文と異世界ファンタジーっぽい紹介内容に、実は触手伸びなかった作品だったのです。
が… ちょっとこれ、もろ好みですよ。何で今まで読まなかったか!って感じです。
要は時代考証抜き、ご都合設定の江戸時代もの。とはいえ、時代背景は基本江戸ですから、それなりに恋愛や身分にも制約があるのが物語に深みを加えています。主人公は常人ならざる身体能力を持つ顔も心もイケメン。
親愛していた人たちに不合理な仕打ちにあい傷つくのですが、持ち前の能力と欲のない心で未来を切り開いていきます。脇役も個性的かつ人情あふれる人たちで、続きが楽しみです。連載中 完結しました。面白かった!

眼鏡とあまのじゃく

眼鏡とあまのじゃく

リア充にもなれなければオタ充にもなれない、根暗な見た目の高校生・飯島靖貴。彼は入学当初、同じクラスの 派手な美女・北岡恵麻が困っているのを放っておけず、親切心から声を掛けたところ、それを無視され踏みにじ られるということがあり、以来彼女のことをずっと苦手にしていた。しかし二年経った3年生の夏、合宿で夜中 抜け出した恵麻を思わぬ形で靖貴が救ったことから、二人の関係は徐々に変化していくのだが……。素直になれ ない二人のすれ違いラブストーリー。

静かの海と同じ作者さんです。エマはいわゆるツンデレキャラなのですが、本人は素直に自分の感情を表現できないジレンマがあるんですね、きっと。なのでなかなかくっつきそうで、くっつかない。。。。
基本は完結済のを紹介しているんですが、完結作品が最近いいの見つけられられなくて。というわけで連載中です。

浮遊霊と咲子さん

浮遊霊と咲子さん

伊藤咲子、32歳。 婚期を逃しまくった彼女が取材先で出会った彼は浮幽霊でした。 生と死を超えた恋愛小説 はアリですか?!

テンポよく、さくっと読める作品です。ラストが面白い。完結済
プロフィール

Author:遥香咲哉
息抜きで読み始めたネット小説にすっかりはまり寝不足の今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
ネット小説大好き

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示