王様わたしの秘密の賭け事

王様とわたしの秘密の賭け事

 宮廷料理人となったメイリンは、ひょんなことから王に拝謁することとなった。
 王リーシンはなかなかの美男子だったが、身分の違うメイリンとは住む世界の違う人だった。
 そんなメイリンが突然王妃に抜擢された!?
 そしてひと月の間、王と賭けをすることに。
 その賭けとは、ひと月の間でメイリンが王に惚れなければ、婚約を解消するというものだった。
 身分の違う恋の行方やいかに……?
 女性向け。宮廷ものです。架空中華風王朝。
 王と幼なじみとの間で揺れ動くメイリンの恋心。そんな複雑な感情のなか、メイリンは国を揺るがす大きな
渦に巻き込まれていく――。

ちょっと変わった王様が好きになったのは料理人の女の子。
惚れてはいけないのに惹かれてしまう。うーん分かるかも。テンポよく、それでいて溺愛でもなく、途中から陰謀に巻き込まれそうになったりとおもしろかったです。完結済

道標となりて

道標となりて

短編です。さくっと読める作品です。完結済

離れの賽花

離れの賽花

「一度でいいからあの塀の向こうに行ってみたい」離宮に軟禁され、世話役と たった二人で暮らしてきた賽花。世間知らずだけど素直で健気な彼女の前に、一 人の青年があらわれた。「ここから出してやろうか」ちゃめっけたっぷりに誘う 彼に連れ出されて、賽花は外の世界を知る。帰ってきた賽花に結婚を申し込んで きたのは、血も涙もないと噂される大国の皇太子!? 私、あの人と結婚しなく てはならないの!? 青年への想いを自覚した賽花は――? 青年の正体は――?

賽花が健気でかわいい。継母である王妃も、実は恋する女だっていうのが切ない。
プロフィール

Author:遥香咲哉
息抜きで読み始めたネット小説にすっかりはまり寝不足の今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
ネット小説大好き

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示