ショコラヘッドは眠れない

ショコラヘッドは眠れない

 ある特殊能力を持っている千鶴。感情をなくして淡々と依頼をこなしていく毎日だったが、ある日、隣に住む男、仁井田との接点が生まれる。
 心から愛され、大切に慈しまれる毎日を送るうちに、しだいに千鶴は仁井田に身も心も惹かれていく。しかし、この能力の秘密は決して知られてはいけないものだった――――

ダークファンタジーと作者さんもタグに書いてますが、辛口の作品です。私的には大好物 完結済


鳥飼いの復讐者

鳥飼いの復讐者

吸血鬼への復讐のため、人であることを捨てた剣士の青年と、彼の武器として生きることを望む、鳥の翼を持つ魔物少女の話。

最強の女吸血鬼キルラクルシュが支配する国では、毎年生贄と財宝を吸血鬼たちに捧げることで人間が生き延びている、っていう世界観がイイ。
骨太なシリアス。続きが読みたいと久々思いました。短編です。

さよならお兄ちゃん

さよならお兄ちゃん


結婚寸前で、婚約者が謎の失踪を遂げた。その15歳の妹・紫野を引き取って暮らし始めた23歳の青年・隆之介。兄になかなか心を開こうとしない妹と、妹にどう接していいのかわからない兄。それでも、残された者同士の絆はゆっく りと育まれていく――。 そして7年が経った春の夜、ふたりは最後の晩餐を迎える。紫野から静かに明かされる秘密。
それは、15歳だった彼女が生きる ために選ばざるをえなかった、悲しい嘘だった。

姉妹の境遇、失踪した姉、残された妹。切ないです。見守る兄がこれまたなんてお人好し。続編「キセル」も完結済。

香港シェヘラザード

香港シェヘラザード

初冬の香港。女性拉致誘拐事件をきっかけに、新人外交官水城秋穂はひとりの 男と出会う。真逆の世界に生きるふたり。相反する正義と価値観。望みもしな かった出会いのお話。※一部とても残酷な描写があります。全体的にシリアス で、暗めの雰囲気です。

外交官である秋穂、香港マフィアである袁立花、様々な事件に巻き込まれながら二人の心に芽生えた気持ち、とにかく夢中で読んでしまいます。シリーズ170話完結済
プロフィール

Author:遥香咲哉
息抜きで読み始めたネット小説にすっかりはまり寝不足の今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
ネット小説大好き

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示