手をのばして

手をのばして

祖父の営む京都の骨董屋で店番をしていた高校生のたえは、ある日古い鏡の中に、映るはずのない映像を見る。 戦争中の上海と現代を結ぶ、時を越えたラブストーリーです。

ふふふ、こういう時を超える系、大好きです。結末はちょっと切ない。後日談もあります。完結済

終焉世界

終焉世界

すべてが終わった世界の、二人の話。

世界の終わりをテーマにした話って、個人的に、けっこう好きです。
3話なので、さらっと読め、テーマのわりに、読了感もよいので、オススメです。

そのスイトピーが枯れるまで

そのスイトピーが枯れるまで

やわやわ読書メモさんで紹介されていた作品です。人類がいなくなった世界で、主がいなくなってもまだ動き続けるアンドロイドたち。その先にあるのは…ってこういう設定のSFも結構好きだったりします。短編、完結済。

極楽鳥

極楽鳥

転移陣の事故に巻き込まれ落ちたのは鳥たちの楽園、南の島。 そこで出会った妙な男は私を番(つがい)と 呼んだ。 ※野生児(男)×軍人(女)です。

六話くらいの短めの話です。なのでいろいろ書くとネタバレになりそう。私的に好きな設定でした!
完結済
プロフィール

Author:遥香咲哉
息抜きで読み始めたネット小説にすっかりはまり寝不足の今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
ネット小説大好き

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示