

はじめに

このブログは、今まで読んだ作品のなかで、私が特に気に入っている作品の読了メモです。
好きな作品傾向はシリアス、和風、時代ものなど。
R18作品もありますが、ただエロイだけのはちょっと除外です。
ネット小説で大人気なカテゴリーである「ファンタジー」「ボーイズラブ(BL)」もちょっと除外です
除外してたのですが最近読みはじめています。

注意!
R18ものも含みます。特に明記しておりませんので、各サイトごとに確認してお読みください。

なお基本的には完結済のものだけにしています。最近はなかなか、ググッとくる完結済作品が見つけられないでいるので、更新はのんびりです。あしからず。

スマホのお気に入り整理しました。

読んで気に入った作品をスマホのお気に入りにとりあえず突っ込んでおくのが癖なんですが、お気に入りが見づらいくらい溜まってしまったので一気に何作品かご紹介してます。
ここから読んだ方は遡って読んでくださいね!!

以前も書いたのですが、スマホにしてからブログに投稿するのが(画面小さいと投稿画面のボタンやら何やらも小さすぎて)辛いんでした。とはいえ、ブログの始めに書いてる通り、基本的には「読んで大変気に入った」のだけ、自分の備忘録がてらつけてるので、読んでる数にしては投稿数が少ないんですよ、だからがんばれよ、そのぐらいは。ってな感じなんですけどね ^_^;
きっと10作品読んで、あ、こらお気に入りに入れとこ、ってのが、一つあるかどうかくらいです。

実はもう少しあるので、また日を置いて投稿したいと思います、
まあ、今回でだいぶスッキリしました。

NAVERまとめ

最近いろいろ読んでいるけど、ここに載せたい、ぐぐっとくる作品に巡り会えずにいます。
で、こんなの作りました。

『おとな女子』にオススメ!Web小説まとめ

ここと一緒で【R18作品を含む】です。

ブログと同時にアップしていきますので良かったら見てください。

青雲を駆ける

青雲を駆ける

何の変哲もない、寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで、全てが変わった。仕事は楽になり、飢えることが無くなった。人々は健やかになり、人口が増えていく。交易により富んでいく――全ては順風満帆に進むと思われた。だが急な発展を知った領主が、村に目をつけ始める…。 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、古代ファンタジーです。

主人公のエイジはおそらく現代から来たと思われる日本人。鍛治の技術や農業などの知識を基に村の生活を変えていくところが面白い。今後どれくらい発展し、どんなことに巻き込まれていくのか楽しみです。連載中です。

これから読む予定リスト

http://novel18.syosetu.com/n1136bi/ オアシス

http://novel18.syosetu.com/n4135t/ 雅なるは君の声

http://ncode.syosetu.com/n1516bk/ 一握りの距離
プロフィール

遥香咲哉

Author:遥香咲哉
息抜きで読み始めたネット小説にすっかりはまり寝不足の今日この頃です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
ネット小説大好き

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
